おかしなものを人質にするコンビニ強盗を描いた4コマが、謎の展開ながら大変理解できるオチで人気となっています。強盗を超える、真の悪が暴かれている……。

極悪な強盗
コンビニに押し入ってきた強盗が手に持っていたものは、「友達から借りた漫画」。カネを出さなければ、この漫画のカバーをしおりにすると店員を脅します。

あっ……
この非道な脅しに、変な折り目がついてしまうと涙目でおびえる女性店員。一方、その隣で男性店が、不可解な表情を浮かべ訪ねます。「ひどいの……? カバーとかすぐ捨てるからよく分からないわ」。
こうして、男性店員は無事逮捕されたのでした。連行されるところを見守る後ろで見守る女性店員と強盗。登場人物も世界も全部狂っている……。

真の悪が暴かれた――!
この漫画にネット上では、「表紙を楽しめよ…!」「強盗よりも重い罪」「これは強盗なぞ比べ物にならんぐらいの大罪や」「殺本未遂ならびに傷本致死で死刑」「残当」など厳しい声が多数寄せられていました。カバーを粗末に扱う人間にかける情けはない。
この漫画を公開したのは、ジャンプ+で短期連載していたこともあるすがぬまたつやさん(@sugaaanuma)。普段からさまざまな4コマ漫画を投稿しています。
画像提供:すがぬまたつやさん(@sugaaanuma)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目