縫製前のシミュレーションができるプロジェクター搭載の家庭用刺しゅうミシン「LUMINAIRE XP1」が、ブラザーから登場です。1月下旬発売予定、そのお値段なんと220万円(税込)です!

値段の高さに驚きですが、国内最上位モデルのハイスペックということもあり、納得のプライスです。
業界初のプロジェクター搭載で、縫製前の布地に模様を投影して位置や完成イメージをシミュレーションすることができます。専用のタッチペンで、布地の上から操作できるのもスゴい。


内蔵の刺しゅう模様ではなくオリジナルの模様を縫いたい場合は、カメラスキャン機能を使えばOK。パソコンを使わずに、ミシンだけで手書きイラストをデータ化してくれます。別売りの専用ソフトを使用して、パソコンからデータを送信することも可能です。


タブレット端末感覚で使える大型タッチパネルも搭載。また、家庭用ミシンとしては最大の40.8×27.2センチサイズの刺しゅう枠を使うこともできます。ちょっとハイスペックなミシンが欲しいなぁと思っていた人には、ピッタリなのでは!


コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ