息子が初めて保育園をサボった日のことを描いた漫画が、大変いい話となっていました。これもまた一つの、成長の記録。

登園拒否の構え
漫画を公開したのは、さとうゆきさん(@satoyukiworks)。あるとても寒い朝、さとうさんの息子は朝から機嫌が悪く、保育園に行く準備をすると怒り出してしまいました。最後はとうとう泣き出してしまったため、休ませることに。
すると息子は、1日中さとうさんにぴったりくっついたままになってしまいました。家で一緒に遊ぶときはもちろん、出掛けても歩きにくいほど常に横にピッタリ。しかし、散歩中に他の保育園の前を通ると、子どもたちをじっと見つめる息子。さとうさんは、園のみんなのことを考えているんだろうなと思ったそうです。

ぴとっ

他の園の子たちをながめる息子
翌日、一日中2人きりで過ごしたことに満足したのか、あっさりと登園。さとうさんは、「こうやって段々『おかあさんと一緒』より楽しいことが増えていくんだな」と、成長を感じるのでした。かわいらしくもジンと来る、育児の一ページですね。
画像提供:さとうゆきさん(@satoyukiworks)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ