ねとらぼ
2021/01/20 18:05(公開)

芥川賞に宇佐見りん『推し、燃ゆ』 「推しが燃えた」――から始まる“推す人”のリアル

直木賞には西條奈加さんの『心(うら)淋し川』が選ばれました。

 日本文学振興会は1月20日、第164回芥川龍之介賞・直木賞の選考委員会を都内で開催し、宇佐見りん『推し、燃ゆ』が芥川賞に選ばれたと発表しました

 『推し、燃ゆ』は作者の第2作目で、「推しが燃えた。ファンを殴ったらしい。」という一節から始まる、あるアイドルファンの物語。過去にはねとらぼでもレビュー記事を掲載していました(関連記事)。併せて発表された第164回直木賞では、西條奈加さんの『心(うら)淋し川』が受賞しています


第164回芥川賞・直木賞

宇佐見りん『推し、燃ゆ』(河出書房新社)


第164回芥川賞・直木賞

西條奈加『心(うら)淋し川』(集英社)




関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.