保護ネコだった子ネコ2匹が初めてのおうちでビビり散らかしているエピソード漫画がInstagramに投稿されています。
「猫が初めてうちにきた日」
キャリーバッグの中でふるふる震えてしまっている子ネコちゃんは、茶トラの「こたろう」くんとサビ柄の「つきみ」ちゃんです。保護される前に虐待されていた疑いがあり、こたろうくんは左後ろ足、つきみちゃんは右後ろ足がありません。保護ネコだった小さな2匹を家族として迎えたのは、イラストレーターのうさぎメン(@usgmen_kt)さん。初めておうちに来たのは12月のことでした。
キャリーバッグの中で震える2匹は、出した途端ビビり度が最高潮に! 弾丸のように飛び出し、冷蔵庫の奥にダッシュしてしまいました。ビビりながら2匹一緒に行動するところがまたいとおしいばかりですが、大丈夫かな、と心配してしまいますね。奥の方からニャアアアアという声も聞こえます。




初めてのおうちにびっくりしてしまった子ネコちゃんたちですが、その後無事ケージに入り仲良く寝てくれたようです。初日はおびえてしまった2匹ですが、今やうさぎメンさんの愛情いっぱいの日常の中で、ゆったりと過ごしています。とても辛い経験をした2匹。これからは暖かい場所でのびのびと過ごしていけると思うと、ほっとしますね。

うさぎメンさんはInstagram(@usgmen_kt)やTwitter(@USGMEN)でネコちゃんたちの写真や漫画を、ブログ「ねこ人生」では、さらに詳しい日常を発信中です。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目