保護ネコだった子ネコ2匹が初めてのおうちでビビり散らかしているエピソード漫画がInstagramに投稿されています。
「猫が初めてうちにきた日」
キャリーバッグの中でふるふる震えてしまっている子ネコちゃんは、茶トラの「こたろう」くんとサビ柄の「つきみ」ちゃんです。保護される前に虐待されていた疑いがあり、こたろうくんは左後ろ足、つきみちゃんは右後ろ足がありません。保護ネコだった小さな2匹を家族として迎えたのは、イラストレーターのうさぎメン(@usgmen_kt)さん。初めておうちに来たのは12月のことでした。
キャリーバッグの中で震える2匹は、出した途端ビビり度が最高潮に! 弾丸のように飛び出し、冷蔵庫の奥にダッシュしてしまいました。ビビりながら2匹一緒に行動するところがまたいとおしいばかりですが、大丈夫かな、と心配してしまいますね。奥の方からニャアアアアという声も聞こえます。




初めてのおうちにびっくりしてしまった子ネコちゃんたちですが、その後無事ケージに入り仲良く寝てくれたようです。初日はおびえてしまった2匹ですが、今やうさぎメンさんの愛情いっぱいの日常の中で、ゆったりと過ごしています。とても辛い経験をした2匹。これからは暖かい場所でのびのびと過ごしていけると思うと、ほっとしますね。

うさぎメンさんはInstagram(@usgmen_kt)やTwitter(@USGMEN)でネコちゃんたちの写真や漫画を、ブログ「ねこ人生」では、さらに詳しい日常を発信中です。
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ