誤字や誤変換によって、いきなりグロテスクな内容になったツイートをイラストで紹介する「5時の誤字」。今回は、「人間嫌い」を克服したことで、人間を食べられる(?)までになったツイートです。
advertisement
「!」の多さが、なんか怖い
え!!!!人間嫌いだったけど食べれるようになった!!!!!!大人になった!!!!!!!(ばく太さんのツイートより)

これは、ばく太さん(@suimatsuyoi)のツイート。人間が嫌いだったというばく太さんですが、ついに人間を食べられるようになったとのこと。「!」の数がばく太さんの喜びを表すとともに、サイコな雰囲気を増させています。
もちろんこれは誤変換によるもの。本当は「人参嫌い」だったと言いたかったようです。喜びのあまり、勢いでツイートしてしまったのでしょう。あるある。
このツイートに対しては「一字違うだけで化け物になりましたね」、「一つの誤字がほっこりツイートを猟奇的ツイートに変えてしまった!」と、「にんじん」と「にんげん」たった1文字の違いで、意味がまったく変わってしまったことに驚くコメントが多数ありました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ