パートナーについ尋ねたくなる、定番ともいえる「問い」。旦那さん&娘さんの3人で暮らすとんとん(@tobiratonton)さんがTwitterに公開した漫画がまさにそれなのです。きっとあなたも相手に尋ねたことがあるはず……。

娘さんをはさんで川の字になって布団に入るとんとんさん家族。ふと「私のどこが好きか教えて」と定番の質問をぶつけるとんとんさんに、「えっ…」「全部やで」とこちらも定番の受け応えをしちゃう旦那さん。すかさずとんとんさんが「適当に言ってる!」とやり返すと、旦那さんは「うーん…」と少し考えて……。


旦那さんが口にしたのは「とんちゃんであること」。いいところも嫌なところもあるけど、それも全部とんちゃん。そんなあったかい2人の会話からは、2人がともに、相手の全てが好きであることが伝わってきます。


そんな会話に満足でもあり、ちょっと感じるところもあるようなとんとんさんが見せる表情。けれどその先には、とんとんさんがずっと欲しかったもの……大切な娘さんと旦那さんの寝顔がありました。
娘さんをやさしく包み込みながら眠る2人。今晩はいつもよりもっと幸せな気持ちで眠っているようです。
とんとんさんの家族の幸せな光景に、Twitterでは「素敵なご夫婦、素敵な家族」「言語化できないです うれしい」など、感激の声が寄せられています。
とんとんさんはTwitter以外にも、Instagram(@tobiratonton)や「コミチ」で作品を公開中。今の旦那さんにプロポーズされると思って空回りしまくった漫画「プロポーズ待ちで空回りした話」や、今回の作品の下書きを旦那さんに読んでもらったときのリアクションなども読むことができますよ。
※作品提供:とんとん(@tobiratonton)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目