INDEX
- 「魔王さまがラストダンジョンに警備員を雇う話」(著・藤原たつろ〜さん)
勇者たちが挑むラストダンジョン。入口から“神BGM”がかかるようなその城で、警備員を雇おうとする魔王さまの漫画がTwitterで公開されています。無性に魔王さまを応援したくなる……!

応募書類をチェックする魔王さま
先日勇者にやられてしまった警備の穴を埋めるため、新しく募集をかけたところ、やってきたのは、まさかの元・勇者。彼は、1度世界を救った後に散財してしまい、だが生活レベルを下げられず、今さら普通に働くのもイヤで応募したとのこと。志望動機が生々しすぎない?

元・勇者の志望動機がリアル
元・勇者は「聖剣装備可」「光の神の加護」といった資格でアピールしますが、魔王城ではまったく使えないうえ(むしろ脅威)、面接での態度が失礼にあたるため、採用は見送ることに。すると彼は途端に開き直り、「ラストダンジョンを頂く」という“本当の目的”を果たそうと、不意を突いて襲ってくるのでした(!)。「一度世界を救ってるんだ 二度救うのも同じ事さ」。

さすが1度世界を救っている男。この自信に満ちた悪い目よ……!
しかし、そんな余裕ぶっていた元・勇者は、次の瞬間、魔王さまに恐怖することになります。良いエンディングを迎えるという勇者との共通の目的を果たすため、本来の力を抑えていた魔王さま。「今のおぬしは勇者ではない。ましてやただのクズ…ワシが手加減する理由がどこにあるのかのう…?」――と本気を出す様がかっこいい……!

本気(マジ)になる魔王さまに惚れる
そんなこんなで新しい警備員は見つからず、やはり魔王さま自らお城を警備することに……。他の役職も採用活動に失敗してしまったようで、ラストでは「地獄の兼任5形態」を披露する魔王さまが見られます。がんばれ、魔王さま……!

言ってることは強そう
同作は、さまざまなイラストや漫画を公開している藤原たつろ〜(@tatsuro_i3i/pixiv)さんによる『魔王さまのラストダンジョン管理日記』シリーズの第2話。pixivでも公開中で、第1話では「移動床の点検」、第3話では「エクスカリバーを(新人くんが)誤発注する話」が描かれています。やっぱり応援したくなる……。
作品提供:藤原たつろ〜(@tatsuro_i3i)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【2025年NHK紅白歌合戦】「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ