女子アイドルにハマって自分の「好き」を見つめなおした女子の漫画が、Twitterで話題になっています。

女子アイドルにハマった珠緒さん
女子アイドルにハマって“推しウケ”に目覚めた元モテ系の話
モテ系女子を目指している珠緒は、ロングヘア&ロング丈ワンピというコーディネートで合コンに参加します。実は珠緒はアイドルグループ・ギルティメルティの「まほきゅん」が好きなアイドルオタク。“推し”の話を始めると止まらなくなる珠緒ですが、そんな珠緒に興味を持ち理解してくれるパートナーに出会います。

モテ系女子を目指していた主人公

“推し”の話を理解してくれる男性に出会います
ギルティメルティのライブには足を運んだ珠緒。終演後のCD手渡しチェキ会で、まほきゅんから直接「かわいいねっ」と声を掛けられます。まほきゅんから褒められた珠緒は一瞬で“推しウケ”に目覚めてしまいました。

推しのライブで

「かわいいねっ」と声を掛けられ

“推しウケ”に目覚めます
推しウケに目覚めた珠緒は髪を短く切り、大胆にイメージチェンジ。メイクも服装もまほきゅん向けにカジュアルな方向にシフトしました。
少し気になるのはロングヘアー派だと言っていたパートナーの反応。「こういう格好って男の人は好きじゃなかったりするじゃない?」と心配する珠緒でしたが、パートナーは「男ウケってそんなに単純じゃないんだな!」という言葉とともに、新しいスタイルを楽しんでいる珠緒を受け入れてくれたのでした。
珠緒は、この出来事をきっかけにさらにオシャレにのめり込んでいきます。

髪を切って大胆なイメージチェンジ

パートナーの反応が気になるものの

楽しいならOKと言ってもらいました
デパートでおそろいのコスメを購入し、まほきゅんの誕生日にプレゼントする珠緒。これまで送った物も自分とおそろいにしていたことを告白すると、まほきゅんは「おそろっちだね」と喜んでくれました。
その言葉のかわいさに衝撃を受ける珠緒に、まほきゅんは「応援してくれて会いに来てくれたことは、きっとこの先絶対忘れないなぁ……」と言葉を続けたのでした。あれ、まほきゅん、それって……。

おそろいのコスメを購入し

推しの誕生日にプレゼント

これまでのプレゼントもおそろいだったことを告白

「応援してくれて会いに来てくれたことは、きっとこの先絶対忘れないなぁ……」と語るまほきゅん
まほきゅんは、その数カ月後にグループを卒業。珠緒が追いかけていたのはわずか1年ほどですが、人生を変えた1年となったのでした。

まほきゅんは数カ月後にグループを卒業してしまいました
この話を描いたのは漫画家のシバタヒカリ(@sunny_615)さん。“男ウケ”の珠緒も“推しウケ”の珠緒もそれぞれ魅力的ですが、生き生きと推し活をする姿からは、まぶしいほどのパワーをもらえます。珠緒の“楽しさ”を共有してくれるパートナーもすてきですね。
珠緒のストーリーや“まほきゅん”サイドのストーリーは、4月8日発売の単行本『だから私はメイクする 2(フィールコミックス)』に収録されています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目