ねとらぼ
2021/05/31 11:55(公開)

母ゴリラが人間の赤ちゃんに興味深々 優しく見つめて手を合わせる姿に愛があふれている

「かわいいなぁ」って言ってるみたい。

 動物園の母ゴリラがガラス越しに出会った生後1ヵ月の赤ちゃんに興味津々になっている動画がYouTubeに公開されています。

 

人間の赤ちゃんに興味津々のゴリラ

 米マサチューセッツ州ボストンにあるフランクリンパーク動物園を訪れたマイケルさん家族。ゴリラが展示されてるガラス越しに、妻のエメリナさんが生後1ヵ月の息子、キャニオン君をメスのゴリラ「キキ」に見せたところ、キキはキャニオン君のかわいさの虜になってしまったようです。

 キキはいとおしそうにキャニオン君を見つめると、ガラスを指で「トントン」と叩いて、気を引くしぐさを見せました。エメリナさんがキャニオン君の小さな手をガラス越しに持っていくと、キキもガラス越しに自分の手を合わせようとします。

赤ちゃんに興味津々のゴリラ

ゴリラ「かわいいなぁ……」


 実は生後7ヵ月になる雄の「パブロ」という赤ちゃんゴリラの母親でもあるキキ。キキはパブロをガラスの近くに連れてきて「これが私の息子よ」とエメリナさんに紹介するような素振りも見せました。

 パブロもガラス越しに顔を押し付けてキャニオン君の顔をのぞき込んでいたとのこと。

 マイケルさんとエメリナさんは「このような素晴らしい思い出をいつか息子に教えてあげたい」と話しているそうで、親子ゴリラとの交流が忘れがたい経験となったようです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.