高校生時代に教室でやった、詰んでる感あふれる思い出を描いた漫画が人気となっています。「恐らくこれをやったのは私が世界初で賞」というテーマで描かれていますが、似たようなことをしたという人は意外と多いもよう。

この漫画を公開したのは、EL-K@Skebさん(@EL_K_8187)。EL-Kさんの通っていた高校の教室の窓際には、1人分寝れる謎のスペースがあったそうです。

この場所は日当たりが良く気持ちいいため、よく寝転がって日光浴をしていたとのこと。ある日、いつも通りEL-Kさんが温かい日差しを浴びて横になっていると、陽気に誘われうとうとし始めてしまいました。

……気付けば眠ってしまっていたEL-Kさん。目を覚ますと、先生が黒板に文字を書く音が教室に鳴り響きます。そう、寝ている間に授業が始まっていたのです。カーテンを閉めていたため、誰も気付かなったもよう。
1人カーテン裏で授業が進む様子を聞きながら、寝る前の気持ちよさそうな表情から一転して真顔になったEL-Kさんは思うのでした。「おわった……」。なお、この後授業中に普通に這い出し、周囲を驚かせたそうです。
この漫画にネット上では、「小学生の時にスライド式黒板の裏側に潜んでいたことを思い出しました」「全校集会中教室の同じようなスペースでラジオ流しながら寝てました」「私の学校にも、これやらかした男子いました…」「中学の時やったわ…」といった声が寄せられていました。学校のちょっとしたスペースで寝た経験のある人は、意外と多いようです。
作品提供:EL-K@Skebさん(@EL_K_8187)

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ