割り算とか使わないしいらないだろーー。計算が苦手な主人公が登場する4コマ漫画がまさかの展開を迎えて話題を呼んでいます。これはイケメンすぎる。
「はー割り算難っ」。計算が苦手らしい主人公の魚が鉛筆片手に「割り算とか使わないしいらないだろ」とぼやいています。

そんな魚を見て、うさぎが「おいおい」「俺と飯行ったら割り勘するときに使うだろ」と声をかけてきました。すると魚は「は?」と切り返して、「いや俺が奢るからお前には絶対に出させねえよ」と一言。

まさかの返しにウサギは「じゃあいらないか…」と顔を赤らめるのでした。
この漫画を投稿したのは、ゆるふわシュールギャグ漫画『魚の4コマ』の作者、ニョペナス(@nyopenasu)さん。優しい世界観が人気の『魚の4コマ』ですが、今回の作品には「魚の男気にキュンときた」「さかなくんカッコイイな…」との声や、「今回のこのパターンなにw」「平和な世界やなー」といった声が上がっています。
なおニョペナスはこのほかにブタさんがコートをバッと脱いでくる「露出狂」。突然ウサギさんが刺されてしまう「真犯人」。死にたがりの河童が登場する「リストカット」などユニークな作品をTwitterにて更新中。気になる方はニョペナスさんのアカウントをチェックしてみるとよさそうです。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ