INDEX
休日をおもいっきり満喫しようとした夫婦の悲劇を描いた漫画がInstagramとブログ「人生は楽しい〜momoの激しく時に穏やかな日常」に投稿されています。漫画には「ご夫婦仲良くて最高です」「笑いの神にすかれてますね」などのコメントが集まっています。自然を前に、人間は無力である……!

漫画の作者はもも(@momomamemomo)さん、夫との全力で愉快な毎日をエッセイ漫画にして投稿しています。
ある日曜の昼下がり、神妙な顔をして“午後の有意義な過ごし方”を提案してきたももさんの夫。それは「100均でバドミントンセットを買って、近所の公園で遊ぼう!」というものでした。「ぜったい楽しい!!」と即答し、夫とともにお店に出掛けるももさん。子どもの頃、よく友達や家族とバドミントンで遊んだ思い出がよみがえってきます。童心に帰るようでワクワクするぞ!



いつも全力で物事を楽しむももさん夫婦は、もちろんお遊びのバドミントにも100パーセント全力で挑みます。10分後には2人ともスポーツウェアに着替え、準備万端! これから試合に挑むようなキリッとした表情の2人、とても“近所の公園でバドミントンするだけ”には見えません。これが大人の全力だっ!



見た目も中身も“休日をめいっぱい満喫する楽しいオトナ”を目指すももさん夫婦は、その肩書きに恥じぬよう、思いっきりバドミントンを楽しみ始めます。パスーン! とシャトルをはじく音もさわやかです。しかし……。



“大人の休日”を全力で満喫していたのもつかの間、ポツ……と顔に水滴が。夫が「雨……か……?」と気付いた瞬間、ドバシャーと瞬時にずぶ濡れになってしまうほどの豪雨が2人を襲います。せっかくの休日がああ!
漫画の最後のコマには、ずぶ濡れになってしまったモモさんの写真が。せっかく着替えたアシックスのTシャツとチャンピオンのハーフパンツがせつないですね……。ももさんによると、「29年間生きてきてこんなに濡れたことないってくらい濡れた」とのこと。どうしてよりにもよってこんな日に……!
大人になると、日々のやることに追われ、なかなか子どもの頃のように全力で遊ぶことは難しいもの。そんな常識をぶち破ろうとした2人だったのに……やはり自然の前では大人も無力になってしまうのでした。
漫画には「ちょいちょいキャプテン翼感が入るのがウケました」「いつも全力ですてきです!」「最後リアルな写真がリアルすぎてウケました」などのコメントが寄せられています。
ももさんのInstagramには、あるあるとうなずいてしまう「やっちまった!」シリーズや、ももさん夫婦の日常を描いた「我が家流」シリーズなど、数々のエッセイ漫画が投稿されています。
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ