“できる”コンビニ店員に遭遇した話を描いた漫画が、身近で小さな良い話と人気です。その日は1日いい気分で過ごせそう。

この漫画を公開したのは、はぐはぐさん(@RinjyuCircus)。買い物をして店員に冷たいものと温かいものを分けるか聞かれ、一緒でいいと答えてしまったときの話です。
店員が弁当を温め始めてから、アイスを購入していたことを思い出したはぐはぐさん。「どうしようもう今さら……」とあわあわしている内に弁当は温まり、袋に詰め始めてしまいました。あ、アイスがー!

……と思ったら、弁当とアイスの間に他の購入物を挟み溶けない配置にして詰めてくれたのです。なんという気遣い……素晴らしい。そのさも当然のような詰め方に、はぐはぐさんはきゅーんッとしてしまうのでした。
はぐはぐさんは、普段から他にもさまざまな漫画を公開しています。
作品提供:はぐはぐさん(@RinjyuCircus)

コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ