いててて。
INDEX
Twitterで話題になっている、動物と暮らす人の「あるある」エピソードをイラストで紹介。今回はお散歩のときにうっかり飼い主さんを公開処刑してしまったワンちゃんたちのエピソードです。
犬裂きの刑……!?
叔父が両手にそれぞれ犬連れて散歩してたら2匹が真逆の方向に突如突っ走って両肩脱臼した話何回聞いても狂ってて好き

こちらのエピソードを紹介してくれたのは、茶古ねぢを(@C2_inc_1st)さん。
茶古さんの実家では少し大きめで毛が長く、黒っぽい色の「クロ」さんと、焦げ茶色の「ロク」さんというお名前のワンコが暮らしています。
ある日、叔父さんが両手にリードを持って2匹の散歩に出かけたところ、何が起きたのか2匹が突如真逆の方向に突っ走ってしまったそうです。
叔父さんは2匹のすさまじい勢いに耐えきれず、両肩とも脱臼してしまいました。……うう、想像しただけで痛い……!!
その後、茶古さんが聞いた話によると、叔父さんとワンコたちは田んぼ道を散歩をしていたそうです。
そして、ちょうど川側と山側のT字型の道に差し掛かったときに2匹のテンションが爆上がり。それぞれが真逆に駆け出した結果、叔父さんの体も“T字型”になってしまったんですね。
なお叔父さんの肩はだいぶ大変なことになっていたそうで、その後看護師さんが2人がかりで元に戻したんだとか。
この件以降、2匹は別々に散歩するようになったそうですが、まるで漫画のようなエピソードに不謹慎だと思いつつ笑ってしまった投稿主さんなのでした。
こちらのツイートには、「笑いごとじゃないけど想像したら笑ってしまう」「昔の刑罰じゃないですか……」といったコメントが寄せられています。
投稿主の茶古ねぢをさんはBL絵描きさんで、Twitter(@C2_inc_1st)にはイラストや猫ちゃんの写真などを投稿しています。
茶古さん宅の猫ちゃん
かわええ