涼し気なデザイン。

「ホロライブ」所属VTuber・雪花ラミィのトヨタ 86
暑い夏を乗り切れそう! VTuberアイドル事務所「ホロライブ」に所属する5期生にして、ホロライブ随一の酒好きとしても知られる雪花ラミィをフィーチャーした痛車をご紹介します。
この痛車の持ち主は、ぬぺ(@TalesShadow)さん。デザイン・施工はデザインはSakata Designers(@SakataDesigners)が手がけています。ベースとなっているクルマはトヨタ 86です。
雪花ラミィのデザインを手がけた公式イラストレーター・リン☆ユウ(@rin7914)さんによるキャラクタービジュアルを、ボンネットやボディーサイドに配置しています。
ボンネットには涼を感じさせる和装のラミィちゃん、両サイドにはもこもこ感のある定番衣装のラミィちゃん。「雪の一族の令嬢」ということで、雪の結晶や花をあしらったデザインに仕上げられています。


オーナーのこだわりポイント「推しのカワイイと車のカッコイイの両立」
ぬぺさんに話を聞くと、以前から他オーナーの痛車を見ていて「すごい!」と感じていたそうで、自身に雪花ラミィという推しができたことで「自分もやろう!」と思ったのが、痛車作りのきっかけになったそうです。
ボンネットだけにラッピングを施していた時期もありましたが、物足りなくなって両サイドもラッピングすることにしたそうです。
製作時にこだわったのは推しの「カワイイ」と、愛車の「カッコイイ」を両立したデザイン。ブラックのボディーカラーを活かしつつ、推しを引き立てるブルー系のデザインを採用したそうです。


デザイン・施工については、自分のイメージを伝えて5回ほどリテイクを重ねた結果、満足いく仕上がりになったそうです。
今後、ぬぺさんは痛車を2021年9月に開催予定の大型痛車イベント「E.M.T.G in NAGARA」への参加を予定しているそうです。
写真提供:ぬぺ(@TalesShadow)
(だい)

