ねとらぼ
2021/08/20 09:32(公開)

みずほ銀行、システム障害により店頭で取引できない状態に

ATMやネットバンキングは利用可能。

 みずほ銀行は8月20日、システム障害により店頭で取引を受け付け・処理できない状態になっていると公表しました。

公式サイトに掲載された障害告知

 ハードウェアの障害が原因。ATMやネットバンキングなど店頭以外のチャネルは利用可能で、同行は入出金にはATM、振り込みはATM、ネットバンキングなどを利用するよう呼びかけています。

 その他の取引や、代替手段によって発生した費用などについては、店舗か専用フリーダイヤル(0120-324-776)への相談を案内しています。

 同日8月30分時点では「復旧に向けて全力で対応」中としており、復旧の目処は判明次第報告すると述べています。

advertisement

13時40分追記

 9時50分ごろから一部を除いて取引が可能になったと発表されました。

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.