保護団体のスタッフに子犬の居場所を教えて一緒に助けてもらおうとする母犬の姿が撮影され、YouTubeで公開されました。
保護に来たスタッフの姿を見た母犬は、壁と土の床の間にある狭い隙間からはい出てきて、興奮気味に尻尾を大きく振って喜ぶ姿を見せます。とても人懐っこい性格のようです。
母犬が出てきた隙間を掘ると、そこにはまだ目も開いていない数匹の子犬の姿がありました。子犬はケガもなく、生まれたばかりとは思えないほど大きくしっかりとした体をしています。母犬からたっぷりと栄養をもらっていたのですね。

元気に育っていたようです
スタッフの横で大人しく見守る母犬。子犬たちを助けてもらっていることをしっかりと理解しているようです。子犬たちが助け出されると、興奮気味だった母犬は落ち着いた様子になり、我が子をいつくしむように子犬の体に優しく顔を寄せる姿が見られました。

母犬の優しいまなざし

かわいい……!
あたたかいブランケットの上で安心して眠る子犬の姿に癒やされます。カメラを向けられて上目づかいにレンズをのぞく母犬もとってもかわいいですね。
これから元気にすくすくと育って、新しい家族と幸せに暮らすことを願わずにはいられません。
コメントランキング
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目