ハウス食品からカレーで食事をデコレーションできる「おえかきカレーペン」が登場します。LOHACO(ロハコ)での数量限定販売。同サイトでの販売価格は198円です。

おえかきカレーペン
商品は1回使い切りタイプ。チューブにペン先をセットして、お皿やごはん、おかずにカレーでお絵かきができます。甘口のカレー味で子どもでもおいしく食べられます。

お皿やごはんにおえかきができます
想定しているターゲットは、3〜7歳くらいの子どもたち。「食事前の過ごし方をデザインする」という切り口で開発されました。
小さな子どものいる家庭では、理想通りに夕飯の支度をするのがなかなか難しいもの。お手伝いをお願いしても言うことを聞いてくれなかったり、テレビに夢中になって食卓についてくれなかったりと、苦労は絶えません。食事前のひとときを、親にとってはスムーズに、子どもにとっては楽しいものに変化させる狙いがあります。

子どもたちの作品

カレーソースは、子どもの力でも出しやすく、描いた絵が崩れない固さになっています。将来的には、もっと楽しく描いてもらうために、色や味などのバリエーションを増やしていきたいとのことです。
(高橋ホイコ)
コメントランキング
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【2025年NHK紅白歌合戦】「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】 | 音楽 ねとらぼ