猫がいる不動産屋のほほえましい仕事風景が「かわいい」「すてきな職場」とTwitterで話題です。猫ちゃんなりのお手伝い!
猫のいる仕事場!
大阪府吹田市の不動産会社・ユーエルネット江坂店がTwitterアカウント(@Ulnet_222)で公開したのは、仕事中に2匹の猫ちゃんに囲まれたスタッフさんの姿。1匹に頭に登られ、もう1匹によって背もたれを占拠されています。

猫ちゃんズに囲まれてる!
そんな状況に困っているのかとおもいきや、「仕事の妨害ではなく、毛づくろいをしてくれています」とのこと。どうやら身だしなみを整えてくれていたようです。
スタッフさんがそのまま作業を続ける姿からも、いつもの風景なのが伝わってきます。なんてうらやましい職場なんだ……。

「毛づくろいしてやるにゃー」

背もたれですごい美しい表情をしてらっしゃる……
同店のTwitterアカウントは名前に「猫がいる不動産」とあるように、飼い主のスタッフさんと一緒に出勤中の猫ちゃんズの写真や動画がメイン。いずれもあいらしく、猫ちゃんとスタッフさんがお互いに愛し愛されているのが分かる光景ばかりです。
ときにはやりたい放題されているようですが、スタッフさんたちは全員猫好きというこもあり、すっかり慣れているんだとか。


猫ちゃんに登られても全く気にせず仕事を続ける男性スタッフさん。すごい慣れてる……!
お店に出勤してくる猫ちゃんは合計4匹。特に今回話題になった2匹「イチタ」くんと「ルイ」くんはよくお店に来ている兄弟猫さんです。



もっと猫ちゃんが小さい頃は肩がお気に入りの場所だったそうです

イチタくんとルイくんは赤ちゃんのとき、雨の日に排水管で身動きがとれなくなっていたところを保護された元野良猫。2021年6月頃にお客さんを通して里親を探しているという話を聞き、間もなくスタッフさん2人が引き取りました。
それからすくすく元気に大きくなった2匹。同社のツイートでは、会社の椅子で仲良くグルーミングする姿や、みんなに甘える姿など、癒やされる“仕事風景”をたくさん見ることができますよ。



仲良しな光景にほっこり(スタッフさん「一瞬どいた隙に(椅子を)取られました」)
残る2匹の猫ちゃんのお名前は「ハル」ちゃんと「トラ」ちゃん。モフモフのハルちゃんと、猫見知りだけど人見知りはしないトラちゃんがお店に出勤している日もありますよ。


白靴下がかわいいトラちゃん!
この空間が大好きみたいです
かわいい
画像提供:猫がいる不動産 ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)さん


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目