大型犬をお風呂に入れるため、家族総出で奮闘する様子がYouTubeに投稿されています。
大きな体を持つアラスカンマラミュートの「フィル」くん。フィルくんはお風呂が苦手なのか、お風呂場に連れてこられたものの、隅に座って壁を見つめています。
ママと赤ちゃんが見守る中、パパはなんとかお風呂に入れようと健闘します。ピーナッツバターを持ち出して少しなめさせ、それをバスタブの内側に塗ってフィルくんを誘おうとする荒技も。

それでもフィルくんは勇気が出ません。ついにネコちゃんの「マイロ」くんも集合! みんなで励ましながら、ついにフィルくんはお風呂に入ることができました!
犬用シャンプーでしっかり洗ってあとは拭くだけ、という段階でフィルくんは室内に走っていってしまいました。
ママの悲鳴もむなしく、ぬれた足跡が絨毯に点々と……! 最後はきちんとお外に行き、パパさんに拭いてもらえたフィルくん。これで一件落着ですね! しかし元気一杯のフィルくん、またすぐにお風呂に入らなければならなくなりそうです。
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目