INDEX
Twitterで公開された「しりとり迷路」が、簡単そうに見えてかなりの難問と人気になっています。どこをどうやってもゴールにたどり着けん……!

「しりとり」から始まり間にある言葉でしりとりをしながら、最後のゴールへたどり着ければクリア。そのままでは着けないようになっており、自分で線を1本足す必要があります。
しかし、この足す線がくせ者で、どこに引くかよーく考える必要があります。「すこしずるいです」との表記ですが……?
しりとり迷路を公開したいのは、定期的にパズルや謎解きを公開しているたつなみさん(@qrostar)。今までに公開したパズルや新作の問題をまとめた本『すこしずるいパズル』が発売中です。
画像提供:たつなみさん(@qrostar)
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ