OLが何となく降り立った福島で癒やされる漫画に癒やされる読者が、現地に行ってみたくなる魅力にあふれています。普通に旅行ができる世の中になったらぜひ行ってみたいですねぇ……。

ブラック企業務めで疲れ果て退職した、「玉川彩子」。そのまま現実逃避で電車に乗り込み、なんとなく降りた場所は福島駅でした。埼玉で生まれ育ち他の土地を知らない彩子ですが、せっかくだしと何か食べて行こうと歩き出します。


そこで彩子が出会ったのは、「円盤餃子」を販売する店。小籠包的なものを想像して注文してみると、大量の餃子が円盤状に並べられて出てきたのでした。あまりの量にアラサーにはきついと思いながら食べ始めると、気付けば学生の時以来ぶりにご飯のおかわりをしていた彩子。また来ようという思いを胸に、福島を後にするのでした。


漫画は現在第5話まで公開中。第2話では観光物産展でお土産のお菓子を買ったり食べたりする話、第3話では美容室ですてきな方言と出会う話と、福島の魅力が語られています。
この漫画を公開したのは、ふくふくまめさん(@3v64GDgTx1nDYRT)。福島に癒されていくOLの漫画は、今後も更新していく予定とのことです。
作品提供:ふくふくまめさん(@3v64GDgTx1nDYRT)

コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ