ねとらぼ
2021/10/08 07:00(公開)

「猫の開きだ!」「たまらなく癒やされます」 豪快な寝相で爆睡する元保護猫に幸せがあふれている

おなかに顔を埋めたい。

 Instagramに寝相が豪快すぎる猫ちゃんの写真が投稿され、その幸せそうな寝顔にたくさんの人が癒やされています。

気持ちよさそうです

 ケージの上で全ての足を投げ出し、豪快なへそ天で眠る猫ちゃんの名前は「こんぶ」くん。こんぶくんはキジトラの男の子で、以前も気持ちよさそうに眠る姿が話題になりました(関連記事)。

豪快な寝相曲がってる
爆睡するこんぶくん
豪快な寝相直した後
真ん中に戻してもらった後

 この日もいつも通り、こんぶくんはとっても気持ちよさそうに眠っていました。しかしもともとこの姿勢で寝ていたのか、あるいは何かの拍子に動いてしまったのか、後ろ足が空中に投げ出されてしまっています。バランス大丈夫なの?

 このままではうっかり落ちてしまうかもしれないと思った飼い主さんは、1枚目の写真を撮影したあとに真ん中に戻しておいたそうです。優しい世界だ。

微動だにしないこんぶくん

 幸せそうに眠るこんぶくんには「めっちゃかわいいです!」「幸せがあふれだしてますね」「たまらなく癒されます〜!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

寝起きこんぶさん伸び
のびーる

 こんぶくんの飼い主であるタル巻チョロ助さんのお宅には、白黒ハチワレの「こぱんだん花子」さん、シャムミックスの「みー2(みーつー)」さん、キジトラ(小)の「もずく酢」さんというお名前の4匹の猫ちゃんが暮らしています。

 Instagram(@taruchoro)とYouTubeチャンネル「taruchoroチャンネル」には、猫ちゃんたちの写真や動画がたくさん投稿されています。

こんぶくんと「もずく酢」さん(手前)

ハチワレの「こぱんだん花子」さん

ブルーの目がすてきな「みー2(みーつー)」さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.