1歳の男の子が保育園でお友だちとぶつかってしまったときのエピソードが漫画でTwitterに投稿されています。じわじわくるかわいさ……。

「友だちとぶつかっちゃった場所が可愛すぎた話」
漫画の作者はあむちさん。1歳になるりっくんのお母さんです。ある日のこと、おむかえ時に保育園の先生から「すみません…!」と謝罪されることがありました。話を聞くと、どうやらりっくんが転んでしまったようです。ぶつけた所を冷やし腫れていないことを確認したとのことですが、家でも様子を見てほしいと伝えられました。

なぜ転んだのかを詳しく聞いてみると、お友だちとぶつかってしまったとのこと。しかしその理由は意外なものでした。
なんとりっくん、向かいから来たお友だちと「お腹とお腹」がぶつかってしまったというのです。りっくんは「どちっ」と尻餅をつき、「こちんっ」と後ろに倒れてします。


あむちさんは、りっくんと家に帰りながら、もんもんと「おなかとおなかでごっつんこ」の状況を考えます。それはつまり、頭よりお腹の方が出ているということ……!
しみじみと小さな子どものぽよんとしたお腹に思いを馳せ、かわいさを噛み締めるあむちさんなのでした。
ちなみに、りっくんがぶつけたところは何事もなく無事だったようです。この漫画には「尊」「世界一優しい衝突事故」「癒やし」といった声が寄せられています。赤ちゃんのお腹にはやさしさと癒やしが詰まっているのですね。
あむちさんは、Twitterアカウント(@rk_amc)やInstagramアカウント(@rk_amc)で、すくすく育っていくりっくんのかわいい絵日記を漫画で投稿しています。
画像提供:あむち 1y(@rk_amc)さん
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ