変わった具材を使用したところ、激しく後悔することになってしまった鍋が大変なビジュアルで人気となっています。魔女がでかい鍋で煮込んでるやつや……!



この写真を投稿したのは、あずにょろさん(@azuo0607)。鍋に投入したのは、珍しい“紫白菜”です。
鍋に入れた時点では大変鮮やかな彩りだったのですが、火が通るに連れて紫色がつゆに侵食。火が通りきった頃には、鍋内の具材が全て紫色に染まってしまいました。なんと見事な食欲減退色。
当然色以外は問題ないおいしい鍋に仕上がっているわけですが、この仕上がりにリプライ欄などでは「紫ニンジンで同じことやった」「今から紫白菜鍋に入れようと思ってたけどやめます……」といった声が寄せられていました。
画像提供:あずにょろさん(@azuo0607)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ