30年モノのフルーツポンチ缶を開けた写真が、とてつもない姿になっており話題です。彩り鮮やかだったはずの果物たちは、驚くほど“真っ黒”になっています。黒だよ、真っ黒。

この写真を公開したのは、火中の栗原さん(@chestnut100kg)。黒くなったフルーツポンチは、1991年に製造されたものです。




この真っ黒に染まったフルーツポンチは、「ほぼ無臭」だったとのこと。さらに火中の栗原さんは、味見を敢行。「甘みは全くなし」「味も食感も炭」だったそうです。なお、飲み込まずに口をゆすぎ、体調に変化はなかったそうです。味見した理由については、「自分の五感を過信して好奇心に負け」たとしています。



さらにもう1つ、1990年産のみかんの缶詰も開封。こちらも同じく真っ黒になっており、匂いはフルーツポンチ缶と似て少し金属臭さがあったそうです。火中の栗原さんの手元には、さらにあと2つたけのことスイートコーンの缶があります。これらの古い缶詰は、友人から譲り受けたものだそうです。




この黒くなったフルーツポンチには驚きの声が多数寄せられた他、「炭化」したのではないかといった考察が寄せられていました。
画像提供:火中の栗原さん(@chestnut100kg)
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ