部屋を海中のように変えるレースカーテン「Water Shadow Curtain」のアイデアが、「ロマンがある」「海好きにはたまらない」と好評です。通した光がランダムな網目状になり、床を水面か水底のように彩ります。

Water Shadow Curtain
朝からこんな光景が拝めたら目覚めが良さそう

 考案者は映像作家・プランナーの川又音(@otokwmt)さん。デザイナーの宮崎琢也さん、プランナーの紀小凡さん、エンジニアの佐野亮太朗さんとのクリエイティブチーム「tokeru」での活動として開発されました。カーテンが落とす影は時間帯や季節によって移り変わり、外出機会が減った昨今の生活でも、自然の移ろいを感じられるとしています。

Water Shadow Curtain
光の入り方次第で部屋が幻想的に

 Twitterで「光をインテリアに変える発想がすばらしい」と注目を集めたこのカーテン。「この部屋で海の音をBGMに読書したい」「アリエルの気分に」「海をたゆたうクラゲになりたい」など、さまざまな想像を喚起しました。

 「ぜひ欲しい」との声も多く、川又さんが所属するクリエイティブチーム「tokeru」では、商品化へ向けた開発が決定。進捗はチームのInstagramで報告していくとのことです。

画像提供:川又音(@otokwmt)さん