同人誌即売会を舞台にしたオカルト漫画『イベント後にアフターしたらとんでもねぇことになった話』が、背筋がゾワッとする恐ろしい話となっています。恨みって怖い。

別れた元恋人の生霊が…!
作品の舞台は、同人誌即売会。主人公の女性“ゆるもり”は、男子高校生の“りう”と“あき”に出会います。趣味についてすっかり意気投合した3人はアフター(イベントの打ち上げ)でファミレスに行くことになりました。ここで、りうが、不思議なことを言い出します。

「視える」だとっ……!?
「最近、恋人さんと、ひどい別れ方をしました?」。それは、ゆるもりが誰にも話していないことでした。なぜ知っているのか聞くと、それは“視える”からだと答えます。なんでもゆるもりの後ろには生霊が、それも相当な未練を持つ者がいるというのです。こうしてりうとあきは、ゆるもりの部屋に除霊をしに行くことに。

悪いやつを吸って浄化してくれるらしい
除霊といっても、大それた儀式を行うわけではありません。2時間滞在している間に、あきが悪いものを吸ってくれるといいます。お菓子やケーキを食べながらDVDを見て時間を過ごす面々。しばらくして、あきがトイレに立ったときに白い霊が現れました。

出たぁーーーーーー!
すかさず生霊を吸い込むあき……。これにより、無事、悪いものは全て消え去りました。笑顔でお礼を言う、ゆるもり。けれども、ゆるもりは知りません。2人に出会わなければ、彼女の身に何が起きていたのか。この続きは、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。ゾクッとするラストです。
オカルト要素とともに、同人誌界隈ではあるあるなオタク描写も魅力的なこの漫画。作品を公開したのはイータは挑戦中さん(@378tkm)。Twitterで漫画やイラストを公開しています。
作品提供:イータは挑戦中(@378tkm)さん
記事:高橋ホイコ
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ