お仕事に対するちょっとしたツイートを、イラスト付きで紹介する「お仕事楽しい」。今回は退勤前にこっそり言っている、ある言葉のお話です。

刺し身

OsakiniとOsashimi(イラスト: 宇宙野悠

advertisement

お疲れSummerDays、お刺身失礼します

「お刺身失礼します」といって毎日退勤しているが、たぶん誰も気づいていない。

(やなぎすさんのツイートより)

 このツイートを投稿したのは、やなぎす(@rarabis)さん。毎日「お先に失礼します」ではなく「お刺身失礼します」と、ちょっと置き換えて退勤しているそうです。“お先に”と“お刺身”、言い間違いレベルではありますが、同僚たちに気付かれないかどうか試してみるのは結構楽しそうですね。

 ネット上ではこのツイートに対し、「お願いしますを鬼ヶ島〜と言っていますが誰も気づかないですw」「お疲れSummerDaysと言って退勤しています」といった声があがっています。み、みなさん……遊びすぎ!