店員の爽やか対応に焦りが募る。
スターバックス(スタバ)でカスタム注文をしたところ、“呪文”をうろ覚えだったためおかしなことになってしまった漫画が大変よく分かる話となっています。注文中に言葉が出てこない焦り……!


この漫画を公開したのは、漫画家の人間まおさん(@ageomao)。以前初めてスタバでカスタマイズ注文をした際は、「調子乗ってると思われそう」とオールミルクを「全部牛乳」と日本語で通した経験があるそうです。
初スタバカスタムの思い出

ずっと家に1人で引きこもっていたため、会話のリハビリにスタバに行くことにした人間まおさん。「スタバの店員は人間レベルが高い」とドキドキしながらも、呪文みたいなカスタム注文「スターバックスラテにキャラメルソーストッピング」にトライすることしました。

しかし、いざレジで注文を始めると、スターバックスラテ以降の呪文をど忘れ。「あ、あのあれですキャラメルの……」と言葉に詰まっていると、店員からは「ソースとシロップがあります」と想定外の2択が示されました。

どっちか分からず完成予想図を頭に思い浮かべたところ出てきた言葉は、「タレの方でネバネバした方の」。無事意図は伝わりキャラメルソーストッピングが出てきたものの、店員に心の中で「納豆やないかーい」とツッコまれていたのではないかと悲壮な気持ちになるのでした。ネバネバしててタレ……確かに納豆感がありますね。
advertisement
人間まおさんのサイト
作品提供:人間まおさん(@ageomao)

