INDEX
保護した子猫と仲良しの6歳の息子。お布団で寄り添い、優しく語り合う漫画が投稿されています。ピュア×ピュアは無限大……。

作者は羅鳩(@rahato190)さん。3人の子どもを育児中のママで、2021年9月に玄関の道具箱にいた生まれたての子猫「虎鉄」ちゃんを保護しました。虎鉄ちゃんはすっかり子どもたちと仲良しになり、「かわいい」という単語が自分のことだと認識するほど愛情をたっぷり受けて暮らしています。
そんな虎鉄ちゃんは末っ子の6歳「チビ助」くんと特に仲良し。この日もお布団で寄り添いながら、虎鉄ちゃんは次男の指をちゅぱちゅぱして甘えていました。



虎鉄ちゃんを見つめながら、「アカチャンかわいいねぇ〜おりこうさんだねぇ〜」と語り掛けるチビ助くん。「ずーっとお家にいようねぇ」「さみしくないからね」と優しい言葉を続け、いとおしそうに笑顔を向けるのでした。
隣で寝ていた羅鳩さんは、ふたりのやりとりのピュアッぷりに思わずホロリときそうになってしまいます。捨てられていた子猫に純粋な愛情を向けるチビ助くんと、それを無垢な心で受け止める虎鉄ちゃん。平和で愛にあふれている光景に癒やされまくる1シーンでした。
イラストレーターの羅鳩さんはTwitter(@rahato190)に育児漫画や猫ちゃんたちと子どもたちの漫画、動画・画像を投稿しています。ブログ「うちの子には負ける気しかしない」でも漫画を読むことができ、単行本『うちの子には負ける気しかしない』も販売中です。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目