車を運転中、助手席に座る子どもがずっと黙っているのに気付いたママ。機嫌が悪いのかと思ったら……? 予想外にポジティヴな展開に笑ってしまう漫画がInstagramに投稿されています。

作者のふくこ(fukuko20.122)さんは、5歳の男の子・えいた君を育てているママ。今回は、えいた君を車で保育園に連れていく道中でのお話です。


安室奈美恵の「Chase the Chance」が流れる車内で、ママは助手席に座るえいたくんの様子に違和感を覚えました。少し前から、ずっと目をむぎゅ〜っとつぶって黙っているのです。これはきっと、保育園に着いた途端「えいた保育園行かな〜い」と叫ばれるパターン……! ママの嫌な予感が“ビンビンきて”います。

すると、えいた君が突然「ねえ! ママ!!」と大きな声で話しかけてきました。「ほらきた!」と身構えたママに、えいた君は「なんか、ずっと……太陽さん、ついてきてな〜〜い?」予想外の言葉を続けたのです。なるほど、えいたくんがずっと目をつぶっていたのは、太陽がまぶしかったからなのですね。
想定外の問いかけに、ママは「へっ? へっ?」と返すのが精いっぱい。そんなママの戸惑いをよそに、「なんでだろう……」とえいた君は考えこみました。


そして、出した結論はというと……「えいた……スターだから?」という衝撃的なものでした! 前歯の抜けたドヤ顔で発せられたまさかのポジティヴな一言に、ママも思わずニッコリ。そこへBGMが「HEY YO! 信じてる道は♪ まっすぐに生きよう♪」とご機嫌に畳みかけ、えいたくんのスターなオーラとともに車内の空気を一気に明るいものにしてくれたのでした。
この投稿には「間違いなくこれはスター!!」「えいたくんまじでスターですやん」「自己肯定感が爆上がり」など、えいた君のスターっぷりにメロメロな声が寄せられています。BGMの親和性と相まって、くすっと笑いながらも前向きな気分になれる漫画でした。
ふくこさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。
画像提供:ふくこ(fukuko20.122)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目