保育園でのクリスマス会にやってきたサンタクロースが「偽物」と見破ってしまった男の子の漫画がTwitterに投稿され、「ほっこりしたぁ」「かわいすぎる」と反響が寄せられています。

投稿したのは、保育園で起こった実話をもとに描いた漫画『実録 保育士でこ先生』の作者・でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんです。


この日、保育園ではクリスマス会が開催されていました。大きなクリスマスツリーが置かれ、飾り付けられた教室に「メリークリスマス!」とサンタクロースがやってくると、子どもたちは目を輝かせて大喜び。サンタクロースは子どもたち一人一人にプレゼントをくれました。
楽しい会が終わって、先生は片付けと給食の準備を促します。すると、1人の男の子が近づいてきて、声をかけてきました。そして先生の耳に口を寄せた男の子は、真剣な顔で「さっきのサンタさん『偽物』でしょ?」とささやいたのです。


驚きのあまり、「なっ……何で……?」とどもってしまった先生。実は先ほど教室に来たサンタクロースは、公民館の館長さんが変装していたものでした。男の子は、先ほどの「メリークリスマス!」の声音から、その正体を見破ってしまったのです。
大慌てで否定しようとする先生に、男の子は「いいんだ」と背を向けました。そしてくるりと振り向くと「僕ん家には『本物』が来るからね……!」とニヤリ。男の子の真意を悟った先生は、ピュアすぎる発言のいとおしさにポッと頬を赤らめるのでした。
この投稿には、「子供のこの純粋さが本当にうれしい」「かわいいぞーかわいすぎるぞー」と悶えてしまう大人が続出しています。
きっと24日の晩には、子どもたちのもとへ本物のサンタクロースが来てくれることでしょう。男の子から楽しいクリスマスのお話を聞けるのが楽しみですね。
でこぽん吾郎さんのTwitterアカウントでは、かわいらしい子どもたちのお話をたくさん読むことができます。また、書籍『実録 保育士でこ先生』も4巻まで販売中です。
画像提供:でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ