いろんな人から「買ってよかったもの」にまつわる体験談を聞いていく企画「最近これポチった」(略して「これポチ」)。2021年の締めくくりとしてねとらぼ編集部に「今年買ってよかったもの」を聞いてみました。

今回はケンゾー記者おすすめの「めぐりズム蒸気でホットアイマスク(無香料)」のお話。PC作業やゲームなど目を酷使する人にこそ使ってほしいアイテムです。
思っていた以上に温かく、目に心地よい
── 購入のきっかけを教えてください。
11月にこの会社に入ったんですが、そこからテレワークで1日PCと向き合う日が続いていることがきっかけです。休みの日にオンラインゲームもやっていると、さすがに目が痛くなってきたので試しに購入してみました。

── 実際に使ってみてどうでしたか。
低温やけどに注意する必要はありますが、想像以上に温かく、かといって熱すぎないので、かなり目が気持ち良いです。これを使えば目の痛みが全くなくなるわけではないですけど、効果は感じます。また、このホットアイマスクの上にさらに別のアイマスクをつけているため、遮光効果がより高まっている気がしますね。
だいたい2日に1枚のペースで使用(目があまりに痛すぎるときは1日1枚)しているので、1カ月ほどで16枚入りの1箱を使い切っていますが、定期おトク便にしているので買い忘れる事態も起こりにくいです。いまは無香料ですが、ほかの香りも試してみたくなりました。
── 何分ぐらい使うものなのでしょうか。
蒸気が出るのは20分ですね。お昼休みや昼寝のときに使うもおすすめです。
── 耳にかけたときの違和感はありませんか。
このホットアイマスクは、不織布の耳かけがかなりやわらかく太いので、違和感や痛みを感じたことはありません。
rakutenlink:hMGBcV,楽天で見る
※価格は記事掲載時点

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ