何事もなくてよかった。
プロ野球「阪神タイガース」の近本光司選手が1月16日にInstagramのストーリーズを更新。自主トレを行っている鹿児島県の奄美群島・沖永良部島に津波警報が発令されたことを受け、「僕は大丈夫ですよ」とファンに無事を伝えています。

2021年シーズンはセ・リーグ最多安打を記録し、ベストナインへの選出に加え、ゴールデングラブ賞を受賞するなどキャリアハイの成績を残した近本選手。1月9日から沖永良部島での自主トレ風景をInstagramで発信しており、同地に津波警報が発令された時点での最新投稿には「津波大丈夫でしょうか?」「津波気をつけてください!」「無事でありますように」など近本選手の身を案じるコメントが寄せられていました。
自身を心配する声を受けて、近本選手は16日朝、「ご心配おかけしました。僕は大丈夫ですよ」と海岸の写真を添えて無事を報告。身の安全の確保ができたようで、お昼ごろのストーリーズ投稿では「通常通りトレーニングしてます」と自主トレを継続していることを明かしていました。なお、同地の津波警報は16日8時前後に注意報に切り替わり、14時に解除されています。

また近本選手は14時ごろにInstagramの投稿で、同地の小中学生に向けた野球教室を開催したことを報告。ファンからは、「津波の影響がなくて何よりです」「津波警報に驚きましたが、何事もなくて良かったです」など安堵(あんど)の声があがっています。
