INDEX
バグってしまった電子書籍収録の将棋ゲームが、大変シュールなことになっており人気です。これが王の軍勢ってやつかぁ……。


そこに写っているのは、手駒が全て「王」になってしまった将棋初心者でも一目で分かるバグりっぷり。威圧感がすごい。右下の「待った」がツッコミに見えてきます。
この画像を投稿したのは、アイスさん(@i_c_e_i_c_e_)。電子辞書は2012年発売のシャープ製「PW-A7300」で、将棋は「銀星将棋」というソフトだそうです。
この画像に「1枚でも取られたら負けの最弱編成」なのか「全部取られないと負けない最強編成」なのか、はたまた「本物が1枚だけの影分身なのか」とルールに関する質問が多数寄せられていましたが、アイスさんいわく「3つ同時に詰んだら負け、みたいになってるみたいですが急に負けたり勝ったりでよく分からない」「王が取られても相手の持ち駒にはならない」とのことでした。
画像提供:アイスさん(@i_c_e_i_c_e_)
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ