推しとどこでもいっしょ。
コンピュータ周辺機器メーカーのエレコムは、仕事と趣味の両方で使える収納力、機能を兼ね備えた推しごとバックパックとショルダートートバッグを1月下旬より発売します。

一見、普通の通勤用バッグに見えますが、外側の大きなポケットを展開すると透明窓に早変わり。透明窓の中はグッズの取り付けがしやすいメッシュ生地を採用しているので、バッジやキーホルダーなど“推し”のグッズを飾れば、いつでも“推し活”が惜しみなくできます。


バックパックのメイン部分は、クッションを内蔵したスリーブポケットを備えており、15.6インチまでのノートPCや、A4サイズの冊子なども収納可能です。バッグ前面には、前抱えの際にも物の出し入れがしやすいファスナーポケット、側面には伸縮スリーブポケットやサイドファスナーポケットもついています。



また、メイン気室内部のメッシュフラップとクッションポケット上部の面ファスナー同士を接着すると、簡易的な2気室構造となり、ぬいぐるみなど厚みのあるものも配置可能に。


A4サイズの書類が収納できるショルダートートバッグは、ショルダーベルトの長さを調節すると、トートスタイルとメッセンジャースタイルの切り替えができる仕様。こちらも切り替え可能な透明窓を備えており、推しグッズを全開にアピールできます。



販売価格は「推しごとバックパック」が5980円、「推しごとショルダートートバッグ」が4280円。カラーは通勤時にも使いやすいブラックとグレーの2色です。


