INDEX
2本足で元気に走り回るワンコの動画が米ノースカロライナ州で撮影され、YouTubeに投稿されました。
かわいらしいピンクの靴下を履いて元気に走り回っているのは、ヨークシャー・テリアの「ウィラ」ちゃん。まだ生後4、5カ月の女の子です。
ウィラちゃんは、先天性欠損症を患っていて脊髄の一部や後ろ足などが欠損した状態でこの世に生を享けました。この見た目から「半分の子犬」と呼ばれることがあるそうです。


体が半分しかないウィラちゃんですが、普通の子犬となんら変わりなく遊ぶのが大好き。2本足で元気に走ったりジャンプしたりだってできます。さらに、他の犬と遊ぶこともできるしボール遊びだってできます。違うのは見た目だけなのです。
飼い主さんは、ウィラちゃんが健やかに過ごせるように常に気に掛けながら複数の医師とともに見守っているそうです。元気に走り回るウィラちゃんの姿に勇気と元気をもらえる動画でした。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ