INDEX
危うく卒業旅行に行けなくなりそうだった話の実録漫画が、大変身に覚えのある展開となっています。探しものって、本当に予想外のところから見つかりますよね。


この漫画を公開したのは、漫画家の三簾真也さん(@igoshowgi)。卒業旅行当日の朝、1週間前に取ったばかりのパスポートがないことに気付いたときの話です。

すでにタイムリミットまで1時間半しかなく、空港へ向かいながらこの1週間で行った場所をたどっていく三簾さん。しかしどこにもなく、最後に思い当たった近所の喫茶店に入ったのはタイムリミットまであと15分というタイミングでした。しかし、喫茶店の店長にも心当たりがなかったのです。

「終わった」と肩を落とす三簾さんに、最近あった法事での出来事を語り始める店長。当日の朝どうしても数珠が見つからなかったため仕方なく数珠なしで向かったそうですが、気付いたら右手にはめていたというのです。


この体験からもう一度かばんをよく探してみたらどうかという店長に、渋々従う三簾さん。すると、何度も探したはずのかばんからストーンとパスポートが出てきたのでした。驚愕する三簾さんは、満足げな店長とハイタッチ。卒業旅行は、本当にギリギリのところで間に合ったのでした。似たような体験、何度もあるなぁ……。
三簾さんは現在、『お湯でほころぶ雪芽先輩』をCOMICメテオで連載中。単行本2巻が発売中です。
作品提供:三簾真也さん(@igoshowgi)
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ