INDEX
乙女ゲームの世界に転生した女子高生の漫画が、意表をついたメンズとの超展開で話題です。異世界ハーレムってこんな感じで良いんだっけ?
ゲームが大好きな女子高生の神野ミコちゃんは、呪われているとウワサの乙女ゲームをしたことで、ゲームの世界に飛んでしまいました。そこでは伝説の巫女(みこ)と祭り上げられ、世界を救わなくてはなりません。

今まで数多くの乙女ゲームをこなしてきたことで、一人残さずクリアできると確信しているミコちゃん。そして彼女の前に現れた攻略対象を見てがくぜんです。武将、名将はいずれもおじさん。知将に至っては咳き込みが止まらないおじいちゃんでした……! 「枯れ専にも程があるわ!」

元の世界に戻りたいのに、いきなり戦争イベントに突入。しかし周囲の武将たちは驚くほど弱い! 戦い始まって間もないのにもう全滅しそうです。そこで今までのゲームでつちかってきた戦略をもって味方側を勝利に導き、見る見る戦闘神とあがめられることに。
こうしてますます帰してもらえなくなったミコちゃん。このままゲームの世界に居続けることになるのか、その後の選択は漫画でお楽しみください。

乙女ゲームでイケメンをクリアしていくのかと思ったら、枯れ専ハーレムのバトルゲームな展開になってしまった漫画に、読者からは「ナイス枯れ専漫画」「老いてる名将が意外と好み」「ちょっとログインしてみたい」など、ユニークな設定が好評を博したほか、枯れ専ゲーム需要の高まりも感じる声が届いています。
漫画は投稿者であるPerico(@perico_op)さんと漫画家の景山愁(@kageshuu)さんのコラボ作品『異世界少女も楽じゃない!!』の第1話。現在Kindleで全32ページを期間限定で無料配信中です。
作品提供:Perico(@perico_op)さん/景山愁(@kageshuu)さん
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目