そうきたか。
INDEX
「猫」に関することわざや慣用句を、猫サイドからみた独自の解釈で描いた漫画がTwitterで人気を集めています。

そうきたか
猫は三年の恩を三日で忘れる
スーツ姿の男性が愛猫の「タマ」を見つめています。実は男性は3日間の出張から帰ったばかり。キャットタワーの上にいるタマのよそよそしい態度を見て「まあ、猫は三年の恩を三日で忘れるっていうもんな……」と自分に言い聞かせています。

一方のタマにも言い分が。タマは男性が出張に行くことを知らなかったのです。長年男性のお世話をしてきたつもりのタマ。「三年も面倒をみてるのに黙って三日も居なくなるなんて、なんて恩知らずだ」とお怒りです。

この漫画を描いたのはpandania(@pandania0)さん。ツイートでは「猫またぎ」「猫かわいがり」の漫画も公開しており、「心当たりがありすぎます」「私たちは猫さまに面倒をみてもらっていたのか」「いつも甘えさせてくれてありがとうねぇっ」といった声が寄せられています。
pandaniaさんは、まんがライフWINで『ねこもんすたー』シリーズを連載中。2月22日に竹書房からコミック『ねこようかい なーお!』『ねこもんすたー』が発売されます。
猫またぎ


猫かわいがり


愛猫
