バレンタインに、チョコレートではない“あるアイテム”をプレゼントされたママのエピソードがTwitterで公開され、「最高」「笑いが止まらない」と話題になっています。これが権力を握る瞬間か……。
投稿者は、まぼ(@yoitan_diary)さん。4歳の息子・よいたんと、0歳の娘・しおさんを育てるママです。

先日のバレンタインデーに、よいたんは保育園の友達のなみちゃんからプレゼントをもらいました。ラッピングバッグの中には、手作りのチョコスイーツと既製品のアンパンマンチョコレートが。よいたんは大好きなアンパンマンを見て「やったー!」と大喜び。まぼさんは思わず「手作りにも食いついてくださ〜い」とツッコミを入れてしまうのでした。

そうこうしていると、なみちゃんがまぼさんにもプレゼントを差し出しました。「私にも!?」とときめきながら受け取るまぼさん。もらったものは、“ママの肩もみ券”と書かれたチケットでした。
「なみちゃんが私の肩をもんでくれるの?」と尋ねると「ううん、うちのママがもみます」とまさかの回答。なみちゃんママは隣で苦笑しているようです。

思いがけず“ママ友に肩もみさせる背徳チケット”を手にしてしまったまぼさんは、なみちゃんママにせっせと肩をもませている自分を妄想してニンマリ。しかもこのチケットは、1枚で13回使えるのだといいます。ママ友カーストが入れ替わりかねない貴重なモノを贈ってくれたナミちゃんに、まぼさんは悪〜い顔で静かにお礼を言うのでした……。
投稿には「子どもの発想が奇想天外過ぎて大好きです」「悪の力を手に入れた感がとてもよい」「すごく悪い顔してる……」といった感想が寄せられています。ボスママへの道が開けたまぼさんがこのあとどんな成り上がりを見せるのか、今後の展開も楽しみですね。
まぼさんはこのほかにも、Twitter(@yoitan_diary)とInstagram(yoitan_diary)で育児や家族の日常を描いた漫画を公開中。兄妹のほほ笑ましいエピソードが満載です。
画像提供:まぼ(@yoitan_diary)さん
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ