INDEX
ドヤ顔で防御柵にのぼる猫ちゃんがTwitterに投稿され、「最高な顔してる」「大爆笑しました」と話題を呼んでいます。ツイートは3月4日現在、3150件以上のリツイート、1万件以上のいいねを獲得しています。
「新しい遊び見つけたにゃ」
洗濯機の周りに置いた防御柵にドヤ顔で登っているこちらの猫ちゃんは、マンチカンの男の子「ごま」ちゃんです。ごまちゃんは最近、洗濯機の上や棚に登ったり遊んだりとやんちゃぶりを発揮。飼い主さんは、自分が気付いてない間にごまちゃんがケガをしないようにと、一生懸命柵を設置しました。
しかし、当のごまちゃんは「新しいキャットタワーにゃ?」とでも言っているかのように、いとも簡単に柵の頂上へ。柵が傾いて斜めになっているにも関わらず、余裕の表情でこちらを見ています。ケージも余裕で登ってしまうというごまちゃんにとって、この高さは朝飯前だったようです……!

やすやすと突破されました

「柵はのぼるものにゃ」


ごまちゃんのたくましい姿に、リプライ欄では「可愛いくて怒れない」「ネコチャンええ顔しとるわ」「めっちゃ得意げな顔が可愛い」といった反響が集まると共に、「目の前に壁があるから登ろうとしただけニャよ?」「お、遊び場が増えてるニャ〜」と、ごまちゃんの気持ちをアテレコする人も続出しました。
なんでも遊び道具にしてしまうごまちゃんの無邪気さがとってもかわいいいですが、飼い主さんはとても大変ですね……!
ちなみに現在、柵は補強しており、登ってはしまうものの倒れることはなくなったとのこと。飼い主さんが一生懸命に柵を補強している姿をキョトン顔で見ているごまちゃんのお顔が思い浮かびます……。元気いっぱいのごまちゃんからまだまだ目が離せませんね。柵ではなく本物のキャットタワーでたくさん遊んでくれますように……!


漫画のような二度見
ごまちゃんは2021年4月28日に生まれ、同年8月1日にお家へやってきました。飼い主さんによると、ごまちゃんはお家にきて1週間もたたないうちにのびのびと過ごしてくれるようになってくれて、2時間に1度はゴロゴロいっていたそうです。なんと愛くるしい……。
また、初対面の人には威嚇せずにおおらかに接してくれるという広い心の持ち主。まだまだやんちゃなごまちゃんですが、すでにすてきなイケにゃんへと成長しているようです……!
そんなごまちゃんの成長を見守りたい方は、飼い主さんのTwitterアカウント(@go2gomachan)からのぞくことができます。




だるまさんが転んだ!
チョイチョイ
あれ?行っちゃうの?
画像提供:ごまちゃん(@go2gomachan)さん


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ