ねとらぼ
2022/04/01 20:00(公開)

生後1カ月の子猫、おもちゃをつかもうとするけど…… “お耳カイカイ”ポーズになっちゃう姿がもん絶級のかわいさ

3月11日にTwitterデビューした期待のニューフェース!

 遊び方の下手っぴなネコちゃんがかわいいです。3月29日の時点で1万2000件の“いいね”を獲得したこのかわいさの前では、うまいか下手かはささいな問題よ。

遊び方は下手っぴでも一生懸命!

猫 もちおくん遊び方が下手っぴ

おもちゃ来たっ!

 スコティッシュフォールド「もちお」くんは、遊び方がどうにも下手っぴです。生後1カ月になりたてホヤホヤでちょっと足が短くて、頭の上で振られるおもちゃを捕まえるのもひと苦労。おもちゃを捕まえようと前足を出してみても、お耳までしか届かない!

前足が届かない

あーっ、届かない! お耳カイカイになっちゃう!

お耳カイカイがかわいい

……かわいすぎる!

 ばんじゃーい! からのお耳カイカイでかわいさ爆発! もちおくん本ニャンはこの事態が分かっているのかいないのか……おもちゃは捕まえられなくても見る人の心はつかんで離さない、かわいいばっかりのもちおくんでした。

おもちゃに向かう猫

にゃおー!

踊っているような猫

今度は踊ってるみたいに! 下手っぴだって、元気よく遊べてるから百点満点ですよ

 もちおくんは双子の妹の「くるみ」ちゃんと一緒に暮らしています。実の兄妹ニャンコはそろって育ち盛り、ふわふわのねこっ毛にもついつい頬がゆるんでしまいますね。

キャリーに入る2匹の猫

お家に到着した日の2ニャン

 最近開始されたTwitter(@Kurumi_mochio)では、もちおくんとくるみちゃんの日常フォト&とっておきショットが公開されています。これまでの振り返りの写真から見られるちょっと前の2ニャンも必見。かわいさに心躍り、思い出が胸にしみるすてきな毎日がここにあります。

生後すぐの2匹

Twitterデビュー! ほやほやにやわらかなはじめましてです

くるみちゃん

くるみちゃんのあどけなさ、まさに天使級です

母猫との3ショット

母猫「おもち」さんとの家族写真。もちおくんのお名前は、お母さんのお名前から「もち」をもらい名付けたそうです。今は離れ離れでも思い出はホット

一緒のキャリーに乗ってお家に来た2ニャン

もちくるコンビの尊さよ

青空ともちおくん

画像提供:もちおとくるみ(@Kurumi_mochio)さん

オススメ記事

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.