「これになりたい」とツイートされたイラストが夢のような住環境だとTwitter上で絶賛されています。この家なら、ぐうたら暮らせるー。

理想を描いた画像

「これになりたい」

 投稿者は横森もよこさん(@moyokoKT)。投稿された画像には、横森もよこさんの理想郷が描かれています。

 自宅は2フロアを占拠しているほか、ビルにはスーパー銭湯、ネットカフェ、書店、居酒屋、コンビニがテナント入り。バス停が目の前で、近所には毎日1万円くれる“やさしいおじさん”がなぜか存在しています。さらに、隣接する会社には隕石が落ちてきたので、どうやら出勤の必要もなさそうです。

 幸せをいっぱいに詰め込んだこの画像には、2万件のリツイートと、10万件を超える“いいね”が寄せられました。

理想を描いた画像

10万件以上の“いいね”が

 一方、現実は……という図も公開。コンビニまでは200メートル、会社は健在、インターネットからは悲しいニュースが届き、近所の本屋は閉店してしまいました。ああ、夢がない。

 リプライ欄などをみると、心をガッシリつかんだのは“やさしいおじさん”のもよう。「ログインボーナスおじさん!」「生きてるだけで偉いから毎日1万円もらえる」「やさしいおじさん5人くらい配置したい…….」といった反応がありました。

画像提供:横森もよこ(@moyokoKT)さん

高橋ホイコ