売れすぎて一時休売にもなったアサヒビールの「アサヒ生ビール(通称:マルエフ)」と、「アサヒ生ビール黒生」をハーフアンドハーフにするとおいしい――という情報がビール好きの間で話題を呼んでいます。ねとらぼ編集部員が“究極のビール”を飲んでみました。

ガッキーが紹介していたハーフアンドハーフ
いつもより少しだけ早くリモートワークを終えたある日、今夜は一人家飲みでも楽しんでみようとやってきたのはベランダです。
ゆっくり沈む夕日を見ながら飲み物を準備していると、ふと新垣結衣さんがYouTubeで紹介していたマルエフの“ハーフアンドハーフ”という飲み方を思い出しました。
マルエフを半分ぐらいまで注ぎ、泡の音が落ち着いたら黒生を注ぐだけ。やり方は簡単だし、ちょうどおまけのグラス欲しさに箱買いしたマルエフと黒生が冷蔵庫に冷えていたのでやってみることにします。


ハーフアンドハーフをやってみた
すっきりとしたコクがクセになるマルエフと深いうまみが感じられる黒生。ワクワクしながら5:5の割合でハーフアンドハーフにしてみると、黒生特有のガツンと来るロースト感がマイルドになってゴクゴク飲める一杯に仕上がりました。
これはおいしい! クセになる味わいとのど越しが肉料理など濃い料理にぴったりな気がします。




その後も何度か試行錯誤していたらあっという間に2缶ともなくなってしまいましたが、個人的には同時に注ぎつつ、マルエフを気持ち多めにするのがフルーティーで一番好みでした。
ビール好きはもちろん、お家時間が増えて家飲みに飽きていている方、一度試してみてはいかがでしょうか。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ