ねとらぼ
2022/05/06 18:57(公開)

優雅なアフタヌーンティーと思いきや、お皿の上には焼き鳥が…… 紅茶よりお酒が似合う光景に「晩酌やないか」とツッコミ殺到

ポットの中身が気になる……。

 Twitterに「アフタヌーンティーをやっている」と投稿された写真が、優雅なようでいて居酒屋のような世界です。お茶うけは焼き鳥にキュウリ串……って、紅茶よりお酒が欲しくなるだろ!

ヌン活

場違い感はすごいけどおいしそうな風景(画像提供:のちむゆさん)

 ある昼下がり、投稿主ののちむゆ(@nochimuU)さんは、しゃれたティーポットや食器を用意。ケーキスタンドに焼き鳥とキュウリの串を並べ、お酒が進みそうな料理を華々しく演出しました。ケーキスタンドだって、マカロンやケーキを載せられると思っていただろうに……。

ヌン活
一般的なアフタヌーンティーのイメージ

 ポットの中身もお酒なのではと想像させられる写真には、「晩酌やないか」「こんなにも映えないアフタヌーンティー初めて見た」などとツッコミが殺到。ちなみに、のちむゆによると「ティーポットの中身は普通に紅茶で誰も一滴もお酒は飲んでないです」とのこと。

 イギリスでキュウリが貴重だった時代、キュウリのサンドイッチは貴族階級のアフタヌーンティーにおけるステータスシンボルだったことから、ある意味正統なお茶会だとする声もみられました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.