元保護猫兄弟の生後約1カ月から1歳までのビフォーアフター写真がTwitterに投稿され、「赤ちゃんからの成長早い」「ステキ兄弟」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で、2万9000件以上の“いいね”を獲得。
おっきくなったねぇ!
グレーの毛並みがきれいな「カイ」くんと「グリ」くんは、2021年6月に保護された兄弟猫ちゃんで、当時は生後約1カ月。飼い主さんが投稿した1枚目の写真には、そのときの2匹の寝姿がおさめられています。小さい2匹がお互いに体をくっつけて寄り添っている姿はほんとうに尊いですね。

生後約1カ月(保護当時)、守りたくなる

生後4カ月の成長過程にもびっくりですが

1歳になると、さらに大きく!
その後、2匹が生後約4カ月になったころの成長過程は、以前にも話題を呼んでいました(関連記事)。そして、早いもので2匹は推定約1歳に。4カ月のころを写した2枚目の写真も体の成長を感じるものの、1歳になった3枚目の写真では、さらに体の肉付きが良くなっており、ふっくらと健康的に成長していることが分かります。

(左)約生後1カ月(右)約生後4カ月

(左)約生後4カ月(右)約生後1歳
すくすくと成長したカイくんとグリくんの姿にほっこりするとともに、全ての写真において2匹の寝方が全く一緒なのもほほえましいですね。2匹はいつもこのように体をぴったりとくっつけながら寝落ちしてしまうんだとか。このまま合体してしまいそうなほどにくっついている2匹を見ていると、本当に仲が良いことがうかがえます。
リプライ欄では、「ほんとに可愛い」「ピトッと寄り添うのかわゆすです」「変わらない仲良しさん」「どのサイズも愛おしい」といったあたたかい反響が寄せられ、体は大きくなっても仲の良さだけは変わらない2匹に癒やしをもらう人が続出したようです。


カイくんグリくんおめでとう〜!
飼い主さんのTwitter(@luna7taka9)では、まだまだ大きくなりそうなカイくんとグリくんの成長を見守れると同時に、先住猫の長男「エル」くん、次男「モカ」くん、三男「ヤマト」くんのまったりした日常ものぞくことができますよ。



さすがツボを心得てらっしゃる
なんてかわいいの……!
毎日のチェックはかかせません
画像提供:月と鷹(@luna7taka9)さん


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目