元俳優の高岡蒼佑さんが6月12日、大阪・堺市産業振興センターで行われた格闘技イベント「競拳21」で格闘家デビュー。試合後に更新したInstagramでは、「これが今の自分です」と思いをつづっています。

同日、YouTuber「フォーカード」のトミーさんと対戦した高岡さん。当日は、約15年の仲だという俳優の市原隼人さんが書いた「志」をプリントしたパンツを着用し、試合に挑んでいました。
2020年に俳優業引退を発表してから久々の公の舞台に立った高岡さん。試合前には、「自分にだけは負けないようにチャレンジさせてもらいます」「40歳の底力見せたいなと思います」など力強く語っており、試合結果は判定勝ちでした。
試合直後、「体力が全然なく、想像以上の消耗があった」と反省をコメント。その後のInstagramストーリーズでも「自分の思うように動けず不細工な試合をしてしまいました」と悔しい思いを吐露。一方「これが今の自分です このような経験が出来たこと感謝です」とデビュー戦を振り返りました。

対戦相手のトミーさんに対しては「勢いがあり前へ前へと圧がすごかったです お互いの過ごしてきた時間を共に戦えて出し切れて良かった」「やれてよかった」と感謝をコメント。
最後に「皆様にも感謝しかありません」「本当にありがとうございました!」と応援してくれたファンに対してもメッセージを送っています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目